次の目標

個展が終わって、短期のアルバイトを始めました。

個々の単純作業なので気が楽です。でも時間帯が深夜の為、眠いったらありゃしない。時差ぼけみたいな状態でツライのです。

休みの日も勤務時間帯はがんばっておきてるんですがぐったりしてしまって、今日は通ってるイラストレーション教室のMJイラストレーションズにも行けませんでした。

個展経験者の方たちに「今は気がはってるから大丈夫だけど終わったら気をつけて」とアドバイスをうけたのにもかかわらず、体調管理がうまくできない私でした。

 

さて体調管理はしっかりするとして、絵のはなし。

個展を終えて今、自分の現段階のスタイルを否定するわけではないけどもう一歩成長するのが目標です。

太文字で書いちゃった。宣言したから実現しなきゃね。

細かい所で多分本人にしかわからないこだわりを一つ一つもりこんで絵をさらに豊かな仕上がりにしたいと思っています。

成長するのはとても時間がかかるね。

去年の今頃、「人の笑顔を描けるようになりたい」と言っていた私。

そんなことを思いながら、個展用の絵で最後に描く絵は笑顔の絵にしました。

もっと魅力的に描けるようになりたいなぁ。

 

成長するには、まいにち描くしかないんだけどね。 あとすごい人の絵をたくさんたくさんみることだよね。

イラストレーション誌のkさんが「絵を描く世界に入ったら、それはキリがないことですよ。上には上があって自分が成長しても、また次があるんです。」っておっしゃってた。

 

この言葉を前向きに受け取ろうと思います。

頑張れば、まだまだいい絵が私には描けるんだ〜って思うよー。

 

 ちなみに、ブログ更新は毎週土曜に更新していくことにしてみました。よかったら土曜の夜はのぞいてみてください。

 

スマイル
スマイル