「2011年→2012年」

Happy New Year!
Happy New Year!

2012年、あけましておめでとうございます!

ああ、2011年はあっという間でした。あっという間とはいっても震災、原発事故などがあり深く考える特別な1年でした。今年はできるだけ、多くの人が穏やかに過ごせる日々が過ごせますように。とはいっても現実は厳しいですが…、自分のできること、やりたいこと、やってきたいです。

 

個人的には、チャリティーも兼ねたグループ展が4月に『MJ』展、8月に『ROCK!』展があり、11月に初ギャラリー個展『まいにち』があったことが大きな出来事でした。

ハードスケジュールにしてしまった為におろそかにしてしまったこともたくさんありました。お世話になった、また迷惑をおかけしてしまった周りの皆様には頭が下がる想いでいっぱいです。人に支えられた1年でした。

また、自分の体力の衰えも感じる1年でした。肩こりや腰痛がこんなにひどくなるとは思いませんでした。自己管理が元々下手な自分ですが、それによって自分の首をしめているので本年はそれを克服することがまず目標かなぁ。

 

ここで、来年の目標を書きたいと思います。来年見て笑いそうだな〜。ひ〜。

<体調管理編>

1、毎日できるだけ同じ起床・就寝(7時間)

2、月1回市民プールに行く。風呂入った後ストレッチする。

3、ご飯は誰かと食べる時以外はかならず自炊。

<イラストレーター活動編>

1、2週間に2枚作品を仕上げる

2、webは常時、紙媒体のポートフォリオを1ヶ月ごとに更新する。(3月から送る)

3、余裕をもって展示、営業活動の準備をする。

<仕事>

1、当たり前だけど無遅刻、無欠席。

2、締め切りより余裕をもって完成させる。

<その他>

1、月3冊読書

2、月1映画館

3、年6回舞台

<大切にしたいこと>

思いやり。考えすぎない。

 

で書いたところは本当に実行させる。

よーーし!よろしく、2012年!!!