「最近好きなTV番組」

マツコ
マツコ

 昨日はずかしながら最近の私の悩み、というと大げさなので「モヤモヤ」を聞いていただくことができました。それにたいしてのアドバイスがすんなり自分に入ってとてもよかったです。なんていうか、これまた大げさな表現かもしれないけど指標みたいな言葉をもらえました。

 

 

ところで得意の急に話し変わる展開ですが、朝ドラの「カーネーション」に今ハマっています。

糸ちゃんの男っぷり(女だけど)に惚れています。朝ドラは日常の「紙芝居」的なイメージがありましたが、ちゃんと人間を描いてます。渡辺あやさんの脚本好きなんですよね。NHKアーカイブスの小篠綾子さんの番組もおもしろかったです。ご本人の人間力高い!

 

それと、「キルトの家」(山田太一さん脚本)もよかったです。山崎努のあのすごさは一体なんなんだろう。スタジオパークからこんにちわで、山田太一さんと寺山修司さんが親友だったことを初めて知りました。母から昔二人は一人の同じ女の人を好きになったと聞きましたが本当かしら。

 

ここ数年NHK率が高い自分ですが、やっぱりテレビが好きだなと思います。

あと、マツコと有吉の怒り新党はぜったい欠かせないです。ちなみに夏目ちゃんはMJのwさんに似ていると思います。可愛いです。新3大新党のコーナー面白いです。

ダウンタウンジェネレーションの自分ですが、最近ガキ使見ていないな。そんな自分がさみしい。

 

ところで水野美樹さんっていつのまにか清純派から舞台女優になったんですね。高校生の時にプロ野球珍プレー好プレーの観覧に行ったらゲストでいて「清楚なおねえさん」って感じだったのが印象的だったのでびっくりしました!スーパーどうでもいいですが、当時巨人の仁志が好きでした。

 

なんやかんや言ってしまいますが良い所も悪い所もありますが(なんだってそう)TV好きな方だと思います。ミーハーなのです。

 

お金持ちになったらケーブルテレビを入れたいです。願い。