そぎおとすこと、コミュニケーションのこと

キングと兵隊とジョーカーも描きたい
キングと兵隊とジョーカーも描きたい

トップの絵を♡の女王にしてみました。^^

 

先月、自分なりに感じた自分のイラストレーションとしての弱さを改善したく11月ちょっと違った絵を11枚描きました。(内8枚portfolioにアップしています。)

習作ではありますが、納得いくまで描いたのでけっこうみえることがありました。

今までの世界観もすきなのでうまくおとしこんで描いていけたらいいと思っています。

 

洗練されたいと何日か前にブログに書きましたが、洗練されることだけが正解ではないです。そぎおとして格好良くみせることだと思っていましたが、そぎおとすものがまず何もなければぶかっこうな裸になってしまいます。身のあるものをそぎおとして、さらに豊かにする。と、いうことはただ単に格好良くというよりも「より素の自分をみえやすく他者に伝えるようにコミュニケーションを表現する」ことだと私はこの1ヶ月で思いました。

誰かのことなんて気にしないで素直になる段階から成長する時なんだと思います。

コミュニケーションがあるからイラストレーションなんだと、そこに楽しさがあるんだと思う今日この頃でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たぐち (火曜日, 27 11月 2012 19:26)

    どんどん新作が出来てるね
    すごいよ
    女の子とかかわいいね
    私も頑張らないといけません。と思った。