うつくしい

下絵の一部です
下絵の一部です

美しいというのは可愛さもあり、強さもあり、怖さもあると思います。

紙一重のところを私は目指していきたいと思いました。

 

近頃は大好きなマンガ「わたしは真悟」/楳図かずお を再読して感動しました。

楳図さんのマンガの世界はいろんなものがつまっていて、まさに紙一重の素晴らしさを感じさせてくれると思いました。こどもの頃からだいすきなマンガ家です。

 

私は細かい描写が多いので念のためいつも下絵をパソコンに取り込んで雑ではありますが着色してみます。大雑把なのです。でも中途半端は気持ち悪くてダメです。

峰岸先生から、「狂気を感じる」と言われたことがあります。(笑)狂気…好きな言葉です!