すくすく

今年初めてのお仕事かな?

お仕事と言っていいかわからないけど、お金もいただいたので…お仕事。

気持ちの上ではお仕事として真剣にやった部分ももちろんあるし、贈り物として描いた気持ちもある。とにかく気持ちをこめて描きました^^

 

友人の娘さんのポートレイトです。

 

なんかね、特別な子だと思うんです。みんな誰かの特別大切な子なんだけど、なんていうか可愛さや聡明さがあって特別な魅力を感じてしまう子でした。すくすくとこれから育っていくんでしょうね^^お父さんお母さんの愛情がまっすぐこの子に届いていて、、それもあるんだろうな。友人夫婦もとっても素敵な方達です。

 

そうそう、今日あるベテランイラストレーターの方に名言をもらいました。

「自分を肯定するより否定する方が楽。」

その通りだと思いました。もう否定するのはやめました。

 

 

あと、今日はすごい人に会ってしまいました!!なんと、、伝説のイラストレーター湯村輝彦さんに会ってしまたのです…。ひゃー。

 

あとあと(最後に)

今日あるベテランイラストレーターの方に(今日いろんなベテランの方に出会った)あなたの絵知っている。好きでペーターズも見に行ったよ。あと夜の子供の絵、いいねって言ってもらうことができました。奇跡かと思いました。

この絵トップにするの何回目?ま、いいか。

この絵を越える絵が描けますように。