展覧会と関連イベント・トークとワークショップのお知らせ

 

11月17日(金)〜12月4日(月)仙川のツォモリリ文庫で展示をさせていただいております。
今年は昨年足を運んだ沖縄の植物をテーマに抽象的な絵を描き、和綴のカレンダーを作りました。
その原画展です。
在廊予定日:11月25日、26日、12月2日、3日、4日
その関連イベント12月2日(土)トークとワークショップのイベントを行います。
6月〜11月、ツォモリリ文庫のコーディネートの元、猪苗代の芸術祭のために福島県に通っていました。
小学1〜6年生の子どもたちと作品作りをしました。

はじまりの美術館で展示した作品「移動する苗」

2024年のカレンダーの元になった沖縄の山原地域

猪苗代のアートプロジェクトと、沖縄のトークの後に、

ワークショップとして、石を「種」に見立てて、来年に向けて「はじまりの種」を描いていただきます。

ぜひご参加ください。
以下詳細です。
----
展示関連イベント「はじまりの種をつくる」

猪苗代の芸術祭のトークと石に絵を描くワークショップです。
一つとして同じ形のない石を種に見立て、あなたの「はじまりの種」を絵と言葉を使って造ります。椎木彩子が福島県猪苗代町内の子どもたちとおこなった授業を元に発展させたワークショップです。「はじまりの種」を撒き、2024年を楽しい1年にしましょう!

日時:2023.12.2 (土)15時〜17時
定員:20名
会場:ツォモリリ文庫
念の為汚れても良い服装でお越しください。
参加費:2,000円(お茶付き・材料費込)
対象年齢:小学生以上

お申し込み:info@tsomoriribunko.com